西東京市社会福祉協議会

電話

交通アクセス・お問合せフォームなど

サイト内検索

文字サイズの変更

サイト全体のメニュー

住友生命保険相互会社 第13回「未来を強くする子育てプロジェクト」の募集です

  • 2019年07月29日 掲載募集その他

「子育て支援活動の表彰」および「女性研究者への支援」の2部門の募集を
 7月8日(月)~9月6日(金)に実施いたします。


・・・子育て支援活動の表彰・・・
より良い子育て環境づくりに取り組む個人・団体を募集します。
各地域の参考になる特徴的な子育て支援活動を社会に広く紹介し、
他地域への普及を促すことで、子育て環境を整備し、子育て不安を
払拭することを目的としています。

対象:より良い子育て環境づくりに資する活動を行い、成果を上げている個人・団体
  (規模は問いませんが、次の要件を満たすことが必要)を対象とします。

要件①子育て支援に資する諸活動を継続的に行っていること。
  ②活動内容が社会に認められ、ロールモデルとなりうるものであること。
  ③活動の公表を了承していただける個人・団体であること。
  ④日本国内で活動している個人・団体であること。
  ⑤受賞時に、団体名・連絡先、代表者等の氏名(本名)、活動の写真、活動内容等を、
   新聞・雑誌、インターネット等での公表にご協力いただける方。
   マスコミなどからの取材にご協力いただける方。

・・・女性研究者への支援・・・
育児のため研究の継続が困難となっている女性研究者および、
育児を行いながら研究を続けている女性研究者が、研究環境や生活環境を維持・
継続するための助成金を支給します。
人文・社会科学分野における萌芽的な研究の発展に期待する助成です。

対象:現在、育児のため研究の継続が困難な女性研究者および、
   子育てをしながら研究を続けている女性研究者を対象とし、
   次の要件を満たす方の中から決定します。

要件①ご提出いただいた資料類は返却いたしませんのであらかじめご了承ください。
  ②選考に関するお問合せには応じられませんのでご了承ください。
  ③受賞者は、原則として、助成開始から半年後に近況報告、
   1年後に研究活動の中間報告、2年目終了後に最終報告をしていただきます。
   2年目の助成継続には、原則として助成要件を引き続き満たしていることが
   必要です。中間報告にて2年目の助成継続可否を判断させていただきます。

  ④受賞された方は、助成対象となる研究の発表時に、本助成を受けた旨を明示してください。

詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.sumitomolife.co.jp/about/csr/community/mirai_child/women/bosyu.html

お問合せ

「未来を強くする子育てプロジェクト」事務局

〒102-0072 東京都千代田区飯田橋2-14-7 光ビル
電話:03-3265-2283(平日10:00~17:30)

SNSボタン

Facebook

twitter

googleplues

社会福祉法人 西東京市社会福祉協議会

住所

  • 〒188-0011 西東京市田無町5-5-12 田無総合福祉センター

電話

  • 042-497-5061

ファックス

  • 042-497-5062

開所時間

  • 月~金曜日 午前8時30分~午後5時15分まで(土・日・祝日、年末年始を除く)

交通アクセス・お問合せフォームなど

Copyright © 2017 Nishitokyo City Council of Social Welfare All Rights Reserved.